少し早起きして -Workout Vol.047-

Today’s Workout

概況

昨日は朝に雨が降っていたので走れず、2日ぶりのジョギングとなりました。10km走りたかったので少し早起きしてのジョギングとなりました。

コース&タイム


前回と全く同じコースです。距離の調整はおーす終盤の運動公園です。

ラップタイム

  • 0-1km:6:59
  • 1-2km:6:42
  • 2-3km:6:34
  • 3-4km:6:30
  • 4-5km:6:23
  • 5-6km:6:06
  • 6-7km:6:23
  • 7-8km:6:08
  • 8-9km:5:59
  • 9-10km:5:35

入りはゆっくり目で、その後は6分20~30秒/kmでと思いスタート。5kmまでは予定通りでしたが、その後はちょっと予定よりオーバーペースになってしまいました

心拍数


心拍数も途中まではうまくコントロールできていましたが、やはりペースが上がり始めた7km過ぎからは上がり気味です。それでも平均値は146bpmというのは心肺機能が向上してきたからでしょうか

本日の振返り

最近はペース走を心がけていますが、本日は後半はペースを守れず課題です。でも10kmをきっちりと走りきることはできるようになっていきそうな感じではあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。