活動計としてのGarmin ForeAthlete 235J

先日購入したForeAthlete 235Jですが、ランニングの際の性能が優れているのはもちろんですが、活動計としてもすぐれた性能があるのに驚いています。

こちらはある日の睡眠データです。水色が浅い眠りの時間帯、黒い部分が深い眠りの時間帯、そしてピンクの部分が目が覚めている時間帯です。この日はちょっと遅くまでPCで作業をしていたこともあり就寝したのが遅かったのですが、睡眠の質としてはまずまずだったようです。

そして別な日の睡眠データです。しかし本来はあるはずの黒い深い眠りの時間帯がありません。実はこの日は休みだったこともあり昼間から酒を飲んでしまい、かなり深酒になってしまっていた日でした。睡眠時間は前者よりも長いものの睡眠の質は良くないことが分かります。実際に体感的にもこの日は倦怠感が残っていました。深酒が睡眠に良くない影響がある事が、如実にわかります。

このように普段の生活の中でも活躍してくれている235クンなのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。