やっぱり不調 -Workout Vol.035-

Today’s Workout

概況

前日は不本意ながら6Kmに距離を短縮してしまったので、3km過ぎの急な上り坂を回避するコースとしましたがやはり3.5km過ぎできつくなり何とか6Km走ったという感じになってしまいました。

距離・タイム

本日は6.03kmを37:12で走ることとなりました

ラップタイム

  • 0-1km:6:23
  • 1-2km:6:22
  • 2-3km:6:20
  • 3-4km:6:10
  • 4-5km:5:54
  • 5-6km:5:52

ペース配分的には悪くないです。初めの1kmの入りも予定通りだし、その後も予定通り徐々にペースアップできています

心拍数

心拍数は前日よりはコントロールできました。ただもう少し低いレベルで推移させたいですね

本日の振返り

なんか今週末は大不調です。最近暑くなってきた影響でしょうか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on やっぱり不調 -Workout Vol.035-

  1. 最近更新減っていたんで少し心配していました。(笑)

    6分/km切りは40代では全然いいペースです!
    後半スピード上げれてるところはVERYGOOD!です!

    余計なお世話かもしれませんが、距離を走ることを目標にするなら、足の毛細血管が繋がるので、LSD(ロング、スロー、ディスタンス)を取り入れれば距離を走れるようになると思います。まずはゆっくり10~20KMで試されてはいかがですか?

    ・・・という私も、やっと念願のフルマラソン(2017年11月26日ラヨーンマラソン42.195KM)にエントリーしました。只今減量中です。(笑)
    (国王死去やGPSウォッチ故障というアクシデントに見舞われ、1年以上ごぶさたになりました、笑)
    という訳で、一度、ミニ(10.5km)マラソンでも出場してみてください!
    日本と違い私達のような地方のタイのマラソン大会なら、6分/kmを切れば十分早い方なんですよ!モチベーションUPにも繋がると思いますので・・・
    ではまた・・・
    PS:お節介失礼しました・・・

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      コメントありがとうございます。
      7月に入ってから仕事が忙しくなり、平日に走るのは困難で週末にしか走れない状況となっています。ブログも走ってすぐに更新できれば良いのですが、なかなか週末も忙しかったりで更新が滞っていました。

      今後を考えればできるだけは知れる距離を伸ばしたいと思っているところですが、最も重視しているのは心拍数ですのでRunkeeperの読み上げを聞きながら心拍数が上がりすぎるとペースを落とすようにしています。それでも先週末は上がった心拍数を抑えられなうなり、走っていてもつらい状態となってしまいました。あまりタイムは気にしないようにしていますがこのところ30度以上の気温が続いているせいなのかわかりませんが、ちょっと思うように走れていません。それでも秋には自宅の近くで10kmの大会が開催される予定ですので、それに向けて走れる距離を伸ばしていきたいと思っています。

      プミポン前国王の崩御ではいろいろ自粛ムードになりましたからね。今年のソンクラーンの時にタイに行った時も、まだまだ追悼モードというイサーンの街中を体感しました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。