チェストポーチ

ジョギングの際には、当然ながら家に鍵をかけて出ることになります。しかし地味にストレスだったのがこの鍵の取り扱いです。ポケットに入れておくと、走っている最中にジャラジャラして煩わしいし、そもそも途中で落としてしまいそうです。これまではリストバンドをして、その中に鍵を忍ばせていたんです。

もっと良い方法がないかと思い、ネットを見ているとチェストポーチなるものがあることがわかりました。鍵はもとより、iPhoneや小銭なんかも収納できるようで、ジョギングの途中で喉が渇いた時に飲み物を買うなんてこともできそうです。そこで毎度お馴染みのAmazonで購入することになりました。

と、言うことでポチった翌日には自宅に到着しました。早速試してみると、思った以上にポーチの収納力がありさまざまなものが入りそうです。嬉しい誤算だったのは、鍵を収納するためのフックがついていることです。これがあれば途中で鍵を落としてしまうかもという心配とは無縁でいられそうです。

先日のジョギングでこれをつけて走ってみましたが、装着感がまったくなく快適なものでした。今後のジョギングのパートナーとして重宝しそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。