初めての8Km -Workout Vol.042-

Today’s Workout

概況

本日は6分30~40秒/kmのペースを保って最後まで走ろうと思いスタート。最後まで苦しさを感じることはありませんでしたし、このペースなら10kmも」走り切ることができそうです。。

コース&タイム

最初は7Kmと思ってスタートしましたが、調子が良かったので途中で8Kmに延長しました。

ラップタイム

  • 0-1km:6:53
  • 1-2km:6:39
  • 2-3km:6:28
  • 3-4km:6:46
  • 4-5km:6:14
  • 5-6km:6:23
  • 6-7km:6:23
  • 7-8km:5:56

途中までは予定通りのペースを保っていましたがやはり最後はペースが上がっちゃいましたね。でも苦しさは感じなかったので良い運動ができたと思います。

心拍数

平均心拍数は前回に続いて150bpmを下回るという結果に。やはり心拍数がこのくらいに抑えられると走っていても楽です。

本日の振返り

ペース目標を設定してそれに則り走るという事がきっちりできたジョギングとなりました。この調子ならもっと長い距離も走ることができそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。