予定通りの7km -Workout Vol.041-

Today’s Workout

概況

朝起きたら少し涼しく感じたので暑くなる前に走ってきました。今回も7kmを完走です。

コース&タイム

前日よりはタイムも向上。今回くらいのペースがベストなのかもしれません

ラップタイム

  • 0-1km:6:46
  • 1-2km:6:36
  • 2-3km:6:26
  • 3-4km:6:17
  • 4-5km:5:55
  • 5-6km:6:03
  • 6-7km:5:28

スプリットは大体予定通りでした。

心拍数

今回一番良かったのは心拍数。完全にコントロールできましたし、平均もこれまでで一番低いものとなりました。

本日の振返り

涼しいと思ったものの、後で気象台のサイトを見たら前日より3度低い26℃だったようです。やはり気温に左右されますね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 予定通りの7km -Workout Vol.041-

  1. 6分10秒代/kmはいいペースですね!
    きっと今のマークさんなら、もう少しペースを落として(7分/kmまで落とすと速く走りたくて我慢できなくなると思うので6分半/kmくらい)走れば、楽に10km以上走れると思います。
    暑いとバテると思いますので、12月以降涼しくなってからのミニマラソン(10.5km)にでもエントリーしてみてはいかがでしょうか?
    それでは頑張ってください!

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      ありがとうございます。
      最近は最初の2kmはリミッターを効かせて走り、その後はリミッター解除という感じで走っていますがもっと長い距離を走ることを考えるとペース走を考えないといけないでしょから7分/kmというペースも体に覚えさせないといけないんでしょうね。このあたりは昔取った杵柄との戦いでもあります。

      最近は日本も暑くなってきましたので走っているとバテますね。記録と気温を見比べるとその様子は如実に分かります


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。