少し久しぶりの10km -Workout Vol.067-

Today’s Workout

概況

本日は7時までに家に戻らないといけないという制約があるため、5時に起きて5時半スタートのランニングとなりました。朝食代わりにゼリータイプのアミノ酸を摂取してスタートです。

コース&タイム

10kmの距離を走るのはなんと、9月16日以来となりますので約半月ぶりとなりました。久しぶりでしたのできちんと走れるか心配もありましたが、ふたを開けてみると10kmのPB更新です。最近は10kmを走るたびに、PBを更新している気がします。

ラップタイム

最初の1kmをゆっくり目に入りましたがその後は5:40/km~5:50/kmのペースから少しづつ速度を上げられています。ただ最後の1kmはもう少しスパートできたかなと言う感じですね。

ペース・心拍数・ケイデンス

最大心拍数は180bpmt少し高め、平均でも160bpmt高めの数値となっています。今回はペースが速めだったこともあり全般的に高めでしたね。

本日の振返り

早いもので10kmを走るのは今回で12回目となりました。しかし実際に走ってみるとPB更新のペースで走ったのも関わらず意外と余裕があり、もう少し距離を走れたかなという感じです。この調子ですと時間さえ取れればLSDなんかもトライできそうな気がしてきました。
 
ただ問題はこの時間が取れるか、なのですが・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。