酷暑の中の7km -Workout Vol.040-

Today’s Workout

概況

日本列島も連日最高気温が30度超え。おかげで走っていてもかなり体力を奪われます。と、いうことで入りの2kmは7分/kmの速度を目標に設定します。

コース&タイム


トータルタイムを目標にしてはいないとは言え、7kmは知った中ではワーストのタイム。少し涼しくなるまでは我慢かな

ラップタイム

  • 0-1km:6:44
  • 1-2km:6:34
  • 2-3km:6:34
  • 3-4km:6:22
  • 4-5km:6:04
  • 5-6km:5:55
  • 6-7km:5:53

目安にしていた入りのペースは守れなかったですね。7分/kmの速度ってなんか体が理解できていないです。

心拍数


心拍数のコントロールはある程度できた感じです。でもやはり暑い中走ると心拍数が上がり気味ですね。

本日の振返り

ペース走を意識して設定した7分/kmというペースが守れなかったのは次回への課題ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。