靴擦れ -Workout Vol.068-

Today’s Workout

概況

昨日に続いて5時半スタートでランニングにでました。昨日の疲労が少し残っていたので、少しゆっくり目のペースで走ることにしました。

コース&タイム

最初は久しぶりに10kmが60分越えのタイムとなったなぁと思ったのですが、よくよく記録を振り返ってみると、これまで60分を切ったのは昨日を含めても2度しかありません。しかも本日のタイムは10kmのタイムでは三番目の記録です。ゆっくり目と思ったのに、思ったより早かったのですね。

ラップタイム

入りをゆっくり目にとは思ったものの、最初の1kmは7分近くかかりました。連日の早起きで体がまだ起きていなかったのかな?でも4km以降はペースを上げられています。ちょっとアイドリングに時間がかかったような感じですね。最終的には帳尻が合いましたが

ペース・心拍数・ケイデンス

心拍数は平均でも153bpmと全体的に抑えめ。きっちりと有酸素運動ができています。ケイデンスはもう少し上がってきてもよさそうですが、現段階ではこんなものかもしれません。

本日の振返り

以前にADIDASのランニングシューズを買ったことを書いた事がありましたが、それまで使っていたランニングシューズが問題なかったこともあり使っていませんでした。それを小松菜マラソンの時にデビューさせていました。

小松菜マラソンの時は距離が5kmと短かったこともあり問題ありませんでしたが、昨日と本日に連続で10kmを走った結果、両足の親指が軽く靴擦れにになってしまい地味に痛かったです。今後は帰宅ラン&足元が悪い時は古いシューズを、それ以外は新しいシューズで走る予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。