お盆休み最終日 -Workout Vol.049-

Today’s Workout

概況

本日でお盆休みも最終日。相変わらず天気はすぐれませんが、本日も10kmを走るべく5時半起床、6時スタートで走ることにしました。

コース&タイム


前回の10km走と同じコースです。タイム的にはこれまでの10km走の中では一番良いタイムとなりました

ラップタイム

  • 0-1km:6:41
  • 1-2km:6:37
  • 2-3km:6:39
  • 3-4km:6:33
  • 4-5km:6:21
  • 5-6km:6:10
  • 6-7km:6:23
  • 7-8km:6:07
  • 8-9km:5:56
  • 9-10km:5:30

5kmまでのペースは予定通り。その後は徐々にペースが上がっていますが、最後の2km以外はちょっと予定外でした。早く走ることよりペース走を心がけているのでちょっと不本意な出来です

心拍数


心拍数は160bpmを来れることはなくなってきました。こちらはよい傾向ですね。

本日の振返り

小雨降る中でのジョギングとなりましたが、予定通りの距離はまずまずのペースで走ることができたのはよかったです。あとはもう少しペース走を徹底できれば良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on お盆休み最終日 -Workout Vol.049-

  1. 早起きして気合も入っているようですし、ペースもだんだん速くなってきていい感じですね!このまま距離を伸ばしていけば東京マラソンへの備えも万全になるのではないでしょうか?!(^^)!
    私は、同じサークルの人達が皆さん速過ぎて、常連さん達の中で男子では一番ビリ穴です(苦笑)

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      まだ距離を10kmに伸ばしたばかりですので、しばらくはこの距離に体を慣らして行こうと思います。その後はまた距離を伸ばしてみようと思っています。

      私の場合は常に単独走ですが、サークルの仲間と走るというのも良い刺激になりそうですね。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。