「帰宅ラン」はじめました -Workout Vol.055-

Today’s Workout

概況

基本的に週末しか走れないのですが、中5日のランニングとなると、やはり土曜日は少し体が重いなと言う感じがしていました。そんな中、会社帰りに走る帰宅ランを実践している人が世の中にはいるようなので実践してみる事にしました。

コース&タイム

いつも利用している駅から自宅までの5kmのルートです。普段は原付バイクを利用してますがこの距離を走る事にします。

ラップタイム

今回はRunkeeperのスプリット画面を張り付けてみました。6:00/kmで入って最後の2kmを5:30/kmでと言うプランでしたが、思ったよりも気温が高く3km-4kmのペースが上げられませんでした

心拍数

やはり平均の心拍数も155bpmと普段10kmを走っている時より早いです。暑さに加え普段よりも速いペースで走っている影響ですね

本日の振返り

帰宅ランを実践してみると思っていた以上にシューズが、荷物になる事に実感しました。12Lのランニングザックがほぼシューズで占領されます。ザック選びかシューズのいずれかを工夫する必要がありそうです。
今後は週に1度くらいのペースで帰宅ランを実践できればと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 「帰宅ラン」はじめました -Workout Vol.055-

  1. 帰宅ランいいですね。
    荷物の問題はどうしようもないですよね。

    私も今、ボトルポーチを物色しているところです。
    NEWサークルは給水に戻らず自販機休憩ですから・・・(苦笑)

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      コメントありがとうございます。
      我が家の場合、極端に遅くならない限り私の帰りを待って夕食となるので、妻からは「食事の時間が遅くなる」と苦情されました(笑)

      あまり大きなザックでは走っている時に邪魔になるかと思って12L のザックを買いましたが、実際に使ってみると少し小さかったですね。やはりシューズを入れるのなら20L くらいのサイズは必要そうです。ただせっかく買ったのもですので、しばらくは工夫をして使ってみようと思っています。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。