台風一過 -Workout Vol.063-

Today’s Workout

概況

せっかくの三連休だというのに、昨日は台風の影響で一日雨で走れず。ってことで2日ぶりのランニングとなりました。ところが台風は去ったものの、風が残っていてランニング時の平均風速は8.6m/秒の南風です。これだけ風が強いと走っていてもかなり体力を奪われます。と、言うことで距離は8kmに短縮です。

コース&タイム

風が強かった影響もあり6:10/kmとやはり最近の中では遅めのペースです。正直疲れました

ラップタイム

2km~3km地点まではかなり風の影響を受けたのでペースっは上がらず。その後は6:00/kmのペースに上げれたものの、思ったほどはペースがあがりません

心拍数

心拍数はおおむねZ4のゾーンで推移しています。こちらはまずまずというところ。

本日の振返り

いつものコースは梨畑や市民キャンプ場を走るようになっています。緑の多いところで走っていて気持ちよいのですが、今日は台風の風で枝や葉っぱが散乱している箇所が多数、中には大きな枝が落ちているところもありました。それらを避けながら走るのは想像以上に厄介な作業でした。また土砂が散乱しているようなところもあってちょっと大変でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。