好調 -Workout Vol.052-

Today’s Workout

概況

昨日は走り出したものの、すぐに体の重さを感じてとても走ることができなさそうだったので、500mもいかないうちに中止することにしました。考えてみれば先週は7日のうち5日走っています。これまでそんな間隔で走っていなかったのでさすがに疲労があったものと思われます。と、言うことで2日ぶりのランとなりましたが、お休みした効果かなかなか好調でした。

コース&タイム

コースはいつもの10kmのコースです。いつも通りタイムは走っている最中に意識していませんが、終わってみると10kmの最高速となりました。

ラップタイム

  • 0-1km:6:57
  • 1-2km:6:28
  • 2-3km:6:28
  • 3-4km:6:09
  • 4-5km:6:04
  • 5-6km:5:54
  • 6-7km:6:06
  • 7-8km:5:59
  • 8-9km:5:42
  • 9-10km:5:15

最初の3kmまでは抑え気味に入り、その後は成り行き任せのペースでとしました。6:00/kmというのは想定内ですが、最後の1kmは思っていた以上にペースが上がっていましたね

心拍数

今回も平均で155bpm以下に抑える事を目標にしていましたが、予定通りの結果となりました

本日の振返り

本日のスタート時刻は5時45分と少し早めでしたが、この時刻の気温は22.7度でした。この時期の気温としては低めですが、このくらいの気温の方が走りやすいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 好調 -Workout Vol.052-

  1. 早朝から頑張られてますね。
    ペースも6分/kmと良いですね。
    あとこの調子でLSDもたまにやっておけば、東京マラソンはサブ4.5くらいは大丈夫そうですね! 頑張ってください!

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      ありがとうございます。
      LSDもやってみたいとは思いますがネックになるのは、やはり時間をどう確保するかですね。なんとかやりくりしてやりたいのですが・・・
      初のフル挑戦がいつになるのかは分かりませんが、まずはサブ5が目標です。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。