今回のコースはきついかな? -Workout Vol.033-

Today’s Workout

概況

暑くならないうちにと午前中に走ることにしました。

コース

本日jも7kmのコースです。

距離・タイム

前日ほどではないものの、調子はあまりよくないなと感じるコンディション。でも急な上り坂を上がった後に暫し止まってしまったのでタイムは前日よりも悪いです。

ラップタイム

  • 0-1km:6:35
  • 1-2km:6:13
  • 2-3km:6:06
  • 3-4km:6:24
  • 4-5km:6:00
  • 5-6km:5:56
  • 6-7km:5:41

やはり3-4kmのタイムが落ちますねこの辺りはコースのなかでも一番上りがきつい場所ですからね。まぁ筆者のジョギングの目的が心拍機能の強化ですので、ここを乗り切れるようになれるよう頑張りましょう。

心拍数

意識していた心拍数はよい感じです。170以上になることもありませんし、160以上になってもすぐに戻せています

本日の振返り

アップダウンがキツイうえに距離を伸ばしたことで思った以上に身体的にはダメージなのかなという気もしています。まぁこれは慣れの問題かもしれませんが

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 今回のコースはきついかな? -Workout Vol.033-

  1. 初めまして、パタヤ郊外に住む同じ40代の者です。
    因みに私の嫁もタイ人(イサーン出身)で、結婚して十数年になります。
    そして私はラン暦2年、筋トレ暦1年になる同じ40代のオッサンです。(笑)

    それにしても、走り出してまだ間もないのに流石に元野球部らしくいいペースで走られてますね。
    学生時代文科系クラブに所属(音楽部)していた私などとは違い、あっという間に抜かされそうです。(笑)

    マラソン大会などにエントリーするとモチベーションも上がると思いますので、これからも頑張ってください。

    何時か、ジョギングやマラソンをご一緒できる日を楽しみにしています。
    だはまた・・・

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      コメントありがとうございます。
      走り始めた当初は大会出場なんて全く考えていませんでしたが、ここまで続けることができて少し考えるようになりました。秋に開催される大会を少し調べているところです。

      いつかご一緒に走れると良いですね。
      今度そちらのブログにもお邪魔させていただきます!


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。