初めての7km走 -Workout Vol.030-

Today’s Workout

概況

本日は初めて7kmのジョギングとなりました。先日、10km走ることを念頭にコース設定を考えていましたが、その一部を下見的に走ったところ、予定より1km多い距離を走ることになりました。

コース

初めてとなる7kmですがいつものアップダウンのあるコースをアレンジしたコースです。

距離・タイム

初めての7kmですので比較する記録がありませんが、まずまずのタイムではないでしょうか

ラップタイム

  • 0-1km:6:32
  • 1-2km:5:56
  • 2-3km:6:00
  • 3-4km:6:04
  • 4-5km:5:40
  • 5-6km:5:34
  • 6-7km:5:20

初めの1kmは6分半、その後は6分/kmという目標はいつも通り、おおむねそんなペースで走れたと思います。

心拍数

医者からもらった薬が効いて症状は抑えられているとは言え、完全には風邪が癒えていないせいか心拍数は少し上がり気味。でもある程度コントロールはできたように思います。

本日の振返り

初めての7kmなうえ、いつもよりもアップダウンがきついコースでしたが、それでもそれほど苦しくなく完走できました。近々、10km走ってみようかという気も起きてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。