夕方の10km -Workout Vol.057-

Today’s Workout

概況

昨夜は早めに寝たにも関わらず、思っていたよりも起きた時間が遅く、6時を回っていました。そこから準備・アップをするとスタートできるのは7時ころになってしまいます。本日は妻が仕事で7時に家を出るので、7時スタートでは娘を一人で家に残しておくことになってしまいます。そのためやむなく朝ランは中止し、夕方になって走ってきました。

コース&タイム

なんと連日の最高速更新となりました。もう少しで1時間/10kmを切れるのですが・・・

ラップタイム

本日は6:00/kmのラップで刻んでいくことを目標に設定。10kmに距離を伸ばしてからでは、いつもより少し早いペースですが、少しづつペースを上げていければと思います。しかし後半はばてばてでした。7km手前で少しタイムが落ちているのは信号待ちのせい。しかしその信号待ちがなかったら、バテバテで完走できなかったかもしれません。

心拍数

終盤は追い込んで170bpmを超えたもの、平均すると151bpmとまずまずです。そろそろインターバル走も試してみたいところです。

本日の振返り

少しペースを上げて走ってみたもののやはり後半にバテバテになってしまったのは、まだ体力不足ですね。引き続き体力強化が必要そうです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。