散々 -Workout Vol.053-

Today’s Workout

概況

本日のテーマは10kmビルドアップ走でした。しかし走っている途中から右膝側面が痛み出したことから大事をとって7kmで切り上げることにしました

コース&タイム

途中でリタイヤしましたの今回はタイムは関係ないですね

ラップタイム

  • 0-1km:6:32
  • 1-2km:6:34
  • 2-3km:6:24
  • 3-4km:6:22
  • 4-5km:6:20
  • 5-6km:5:41
  • 6-7km:5:44

スプリットは予定通りの入りでしたね。5km地点でリタイアを決意したので、少しペースアップしました

心拍数

平均は148bpmとまずまずの心拍数です。でも10km完走していたらもう少し平均は上がっていたと思います

本日の振返り

今日は右膝の痛みのほかにもいろいろ困ったことがありました

  1. 途中で便意を催す
  2. 汗で濡れたウェアにiPhoneのタッチパネルが反応しRunkeeperがたびたびポーズ状態となる
  3. Bluetoothイヤホンの充電切れ
  4. 汗で滑ってチェストバンド式のハートレートセンサーがずり落ちる
  5. 腰のポーチもずり落ちる

1はコース途中のキャンプ場に駆け込んで何とかなりましたが、走っている最中にというのは初めての経験でした。これだけ散々なことが重なるとテンションも下がっちゃいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 散々 -Workout Vol.053-

  1. トラブル続きで最悪なコンディションの中、中々のペースですね。
    膝トラブルは私も抱えていますが、私の場合長年なので成れました。
    我々40代でのスポーツは、ある意味怪我・故障との戦いでもあると思っています。
    少し休息を取って、様子を見てからまた走りだしてみてください。
    久しぶりに走ると、思った以上に精神的に気持ちいいと思います。
    お節介、失礼・・・

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      本当にこの日は散々なワークアウトになってしまいました。

      膝の方は早めにケアしたこともあって、大事に至ら翌日のランも影響はなかったです。やはり怪我をしてしまうと肉体的な痛さもそうですが、トレーニングを中止しないこと痛いですからね


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。