Prolouge

不惑を過ぎてからというもの、体力の衰えを感じる場面に度々遭遇することとなりました。具体的に書くと

  • 風邪をひきやすくなった
  • 疲れがなかなか抜けない
  • 駅で階段を駆け上がると辛い

30歳代のころは何年も風邪なんか引いたことがありませんでしたが、最近は1年に2・3回風邪をひくようになってしまいました。また倦怠感が抜けないというのもしばしば遭遇、先日などは2週間ぐらいい倦怠感が抜けないという事に遭遇しました。仕事では一日中机に向かって座っているうえに、ここ10年以上は運動らしい運動をしたことがありません。

そこで重い腰を上げてジョギングを始めることにしました。なんでも形から入る私です。まずはAmazonで検索して必要なものを揃えることにしました。。(運動するなら体動かして実店舗行けよって?)思い立ったが月曜日でしたが、金曜日までに必要なものが手元に揃うことになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。