9月のランニング総括

9月の走行距離

8月同様に月間走行距離100kmを目標としていましたが、残念ながら少し及ばず93.7kmと言う結果になりました。週末に雨などの影響で走れなかった日が二日あったのが痛かったです。ただ何度か行った帰宅ランのおかげて思った以上の落ち込みにならなかったのは救いでした。

平均ペース

月間の平均ペースが初めて6:00/kmを切り、5:55/kmとなりました。10kmランでも1kmのペースを5:45/km位で走れることが多くなってきましたので、走力がついてきていることは間違いなさそうです。

Garimn ForeAthlete235J

9月半ばに購入したガーミンのランニングウォッチがもの凄く快適です。今までは胸に心拍計を取付けたり、腰にiPhoneを入れたポーチをつけたりと走る前の準備が面倒でしたが、ランニングウォッチだけで良いのでずいぶん身軽になりました。もうガーミンがない状態には戻れません。

今まではRunkeeperでランニングのログを取っていましたが、基本的に今後の記録はGarmin connectで管理していきたいと思います。

10月の予定

小松菜マラソンの後は12月の鎌ヶ谷ランフェスタまで、レースには出ないつもりでした。しかし小松菜マラソンの内容があまりに悪かったので、10月下旬のレースに追加エントリーしました。エントリーしたのは10kmの部ですが、今度は周囲に惑わされずに走りたいと思います。今年の目標としている鎌ヶ谷ランフェスタに向けて良い準備になればと思います。

また10kmという距離にもだいぶ慣れてきましたので、LSDなんかにもチャレンジしてみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。