2週間ぶりの7km -Workout Vol.036-

Today’s Workout

概況

先週末は7km走ろうと思いながら途中で辛くなり、途中で6Kmに短縮したので今回は入りのスピードを7分/kmにおとしてみました。今後10km、20kmと距離を伸ばすためにも徐々に距離を伸ばしていきたいところです

コース&タイム

なんとか7kmを完走です。目標ラップタイムを落としましたので44-45分台のタイムになるかなと思っていましたが、思っていたよりも早かったです。

ラップタイム

  • 0-1km:6:56
  • 1-2km:6:42
  • 2-3km:6:11
  • 3-4km:6:03
  • 4-5km:6:03
  • 5-6km:5:54
  • 6-7km:5:30

スタートから2kmまでのスピードは予定通りです。その後は成り行き任せのペースで走りました

心拍数

最も重要視している心拍数はダメダメです。早い段階で160を超え、その後も思うように落とせませんでした。

本日の振返り

序盤のペースを落としたせいか、久しぶりに7km完走となりました。このまま7kmを継続的に走って慣れてきたら距離を10kmに伸ばしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 2週間ぶりの7km -Workout Vol.036-

  1. 後半早くなって良い感じですね。
    我々40代には、やはり最初の2kmほどは暖機運転をした方が良いのかもしれません(笑)
    この調子で頑張ってください!

    1. ま~く より:

      マッスルランナーさん

      ありがとうございます
      事前に準備運動はしているのですが、やはり最初の2kmくらいは暖機運転が必要そうですね。
      いろいろ状況を見ながら試行錯誤していきたいと思います


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。