「第41回つくばマラソン」「手賀沼エコマラソン」中止

5月の大型連休も終わってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。私の方はというと、4月30日に休暇を取ったこともあり、ちょうど1週間の休みとなりましたが、住んでいる地域が「まん延防止等重点措置」の対象となっている事もあり、どこへも出かける事はありませんでした。

そんななか、4月30日に「第41回つくばマラソン」の中止が発表になりました。同大会では新ロゴを公募するなどしていましたし、例年エントリーを受付けるのは7月ですので早い段階での中止決定となりました。

また同じ日には、「第27回手賀沼エコマラソン」の中止も発表になっています。こちらも人気の大会ですし、私自身もエントリーを検討していただけに中止発表は大変残念なものとなりました。世界を見るとワクチン接種が進んでいる国は新型コロナウィルス(COVID-19)は収束方向のように見えます。しかし日本はワクチン接種が進んでいませんので、少なくとも年内は中止となる大会が多いかもしれません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2 responses on 「第41回つくばマラソン」「手賀沼エコマラソン」中止

  1. アカマンジマン より:

    マラソン大会を検索していて、たまたま見つけた「ゴールデンウィークひとりTATTAマラソン兼第46回サタデーラン」に申し込みました。全国の同年代で同じくらいのタイムの人が自分と同じようにひとりで頑張ってるのは励みになります。リモートマラソン大会も悪くないと思いました。年末年始ひとりTATTAマラソン大会もやってほしいですね。

    1. ま~く より:

      アカマンジマンさん

      初コメントありがとうございます
      リアルな大会ですと私の場合は周囲のランナーにつられる部分もあり練習よりもよぴタイムでゴールできることが多いです。オンラインに何度か参加したこともありますが、普段の練習と同じように一人で走ることになるので、何かしら特典がない限りはもういいかなぁ、というのが率直な感想です。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。