「第31回かすみがうらマラソン」も中止

1週間前の事ですがブログに書く機会を逸していましたので、改めて記事にしようと思います。2月5日に第31回かすみがうらマラソンの中止が発表になりました。

大会の実施予定日であった、4月18日時点では現在よりも新型コロナウィルス(COVID-19)の流行状況が好転しているのではという期待感はあるものの、現時点では大会を開催するという判断をすることは難しい状況かと思います。大会サイトにも開催を判断する条件として「新型コロナウイルス感染症を巡る状況が落ち着いていること。」とありましたが、とてもそんな状況ではありません。

私自身も大会にエントリーしていたものの半ばあきらめモードでしたので、やっぱりかという感じでした。ともあれ、これで今シーズンはフルを走らないことが確定しました。出場大会はハーフと10マイルの1大会づつとなりました。

このところ調子も良く練習での走行タイムも向上しているので、大会に出たら好タイムが出るかなという期待もあっただけに残念と言う感を否めません。一刻も早く新型コロナウィルス(COVID-19)の状況が落ち着き、以前のように大会が開催される日が来る事を祈らざるを得ません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。