「ちばアクアラインマラソン2020」中止

いまだ感染拡大が止まらない新型コロナウィルス(COVID-19)ですが、今秋開催の大会にも影響が出始めました。本日になり10月18日に開催される予定であった「ちばアクアラインマラソン2020」のFecebookページに以下のような案内が掲載されました。

2020大会の開催を楽しみにお待ちいただいているみなさんへ
(See below for the English version.)
10月18日(日)に開催を予定しておりました「ちばアクアラインマラソン2020」は、中止とさせていただくことが決定しました。新型コロナウィルス感染症が拡大している状況下では、本大会の持ち味である千葉の「温かいおもてなし」でみなさんをお迎えすることができず、大会を開催することが極めて難しいと判断し、2020大会は中止することといたしました。どうかご理解いただけますと幸いです。
大会への参加を楽しみにされていたみなさんには心よりお詫び申し上げます。一刻も早く、いつも通りの日々を送れるようになることを心から願っています。どうかみなさんも安全・健康にお過ごしください。
詳しくはこちら
https://chiba-aqualine-marathon.com/2020/info/news/200327.php

同大会は2年に一度開催され普段は歩行者が攣甲できない東京湾アクアラインを走る貴重な体験をできる大会です。私自身も初マラソンとなった大会で、思い出深い大会でもあります。そんなこともあり今年も参加を楽しみにしていただけに中止の発表は大変残念な思いです。

次回の大会が2021年になるのか、2022年になるのかは発表の中では触れられていませんが、大変残念なニュースとなりました。次期シーズンの初マラソンは、アクアラインマラソンと思っていましたが計画の修正が必要になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。